トップへ » 最新設備をそろえた医院 » 歯内治療(根の治療) » 歯内治療とは、「神経の処置」のこと
歯内治療とは、「神経の処置」のこと
「しないちりょう」と読みます。読んで字のごとく、歯の中の治療です。神経が細菌に感染した際や、外傷によって炎症を起こした際などに、歯内治療が必要になってきます。
歯の神経はそもそも歯に囲まれて無菌な状態です。ですが、虫歯がひどくなると神経が細菌に侵され、歯が痛み始めます。そうなると、神経を取り除く治療が必要になってきます。
大切なことは根の中に、再感染を起こさないこと。可及的に無菌的治療を行い、根の中を綺麗にした後に、空洞を封鎖します。
※自由診療全般に保証期間を設けております。
※被せ物・詰め物は材質ごとに保証期間が異なります。費用のページをご参考にしてください。
トップへ » 最新設備をそろえた医院 » 歯内治療(根の治療) » 歯内治療とは、「神経の処置」のこと





